ハイパーバイク誌CB750、CB400に載ってたグッドリッヂの全天候型に交換しました。(パーツリストを見比べると550は、400と同じパッドでした。)
550Fourのブレーキは、昔乗っていたCB250Tと同じで、濡れると加速してるんじゃないかと思えるほどよく滑る。
付いていたパッドは、かなり粉が出て風化してるみたいなので、新調を決意。
あれこれ悩んだ末、グッドリッヂの全天候型というふれこみに惹かれ購入、ついでに錆びたパイプとブリーダーも交換を決意したが、ブリーダーは型番通りなのに合わず元のものを使った。
交換後乗ってみるとドライでも「よく効くー」、うちに帰ってバケツで水をぶっかけて転がしてブレーキ、これまた「おっ滑らねー」。
こないだは小雨が降ってきて屋根下まで転がしたら「止まらねー」で危なかったのに。
グッドリッヂはお勧めですよ・・・。ただディスクへの攻撃性は少ないオーガニックパッドと歌っているが定かではありません。でも安全には代えられませんよね。
ブレーキがよくききフロントフォークのストロークが大きくなった・・・それが次の出費に繋がるとは(ショック・・・詳細は次回)
550Fourのブレーキは、昔乗っていたCB250Tと同じで、濡れると加速してるんじゃないかと思えるほどよく滑る。
付いていたパッドは、かなり粉が出て風化してるみたいなので、新調を決意。
あれこれ悩んだ末、グッドリッヂの全天候型というふれこみに惹かれ購入、ついでに錆びたパイプとブリーダーも交換を決意したが、ブリーダーは型番通りなのに合わず元のものを使った。
交換後乗ってみるとドライでも「よく効くー」、うちに帰ってバケツで水をぶっかけて転がしてブレーキ、これまた「おっ滑らねー」。
こないだは小雨が降ってきて屋根下まで転がしたら「止まらねー」で危なかったのに。
グッドリッヂはお勧めですよ・・・。ただディスクへの攻撃性は少ないオーガニックパッドと歌っているが定かではありません。でも安全には代えられませんよね。
ブレーキがよくききフロントフォークのストロークが大きくなった・・・それが次の出費に繋がるとは(ショック・・・詳細は次回)