明日20日(土)
ClubDream323秩父ミーティングは予定通り
実施いたします。(^_^)

天気予報では,晴れなんですが,にわか雨の概況が出ていますので,カッパを忘れないでください。
僕と別れた後には,降られるというジンクスのある方は特にご注意ください。(*^_^*)

なお,以下はタバッチさんのパクりで一部訂正しています。最後までもう一度目を通してください。

集合場所:道の駅果樹公園あしがくぼ
集合時間:午前10時

この看板が目印ですよ。
イメージ 1







正面の駐車場はバイクでいっぱいと思われます。323のメンバーは南側のあずまや付近に停めましょう。
イメージ 2








矢印のあたりです。
イメージ 3









しばらく談笑。10時40分頃38kmのミニツーリングに出発します。
コースはこのルートの予定。
R299を飯能方面へ約9km。「子の権現」の看板の所を右折します。対向車が飛ばしてきますので注意して右折しましょう。
イメージ 4
















いきなり超狭い林道に入ります。R299より約4.5kmで「天目指峠」。舗装はされていますが悪路です。ゆっくり走ります。
天目指峠の由来は、天目はアマメと読みこの付近の方言で豆柿のことを言います。豆柿は山地に自生する親指大の柿で、この付近は柿の木が豊富にあったそうです。「指=さす」とは原始的農法の焼畑のことです。
イメージ 5
















峠頂上から約2.5km下ると県道53に出ます。右折して「山伏峠」に向かいます。狭い林道が終わって、やっと広い道に出るので嬉しくなってしまいます。速度超過注意。


イメージ 6
















時間の都合によっては,ここを左折して有間ダム(名栗湖)に向かうことも考えています。




いずれの場合も山伏峠を越えてふたたびR299に出ます。ここは正丸トンネル秩父側の入り口のところ。この間13km。左折して秩父方面へ。
イメージ 7
















9kmで横瀬の「悦楽苑」に到着。ここで昼食です。店にはモンキーなどのバイクやステップバンなどが置いてあります。
イメージ 8
















名物の大盛味噌ラーメン。チャレンジされてはいかがでしょう。
ちなみに味噌ラーメン普通盛り(¥600)でも十分な量ですよ。
イメージ 9




















解散は「道の駅果樹公園あしがくぼ」

                    午後2時頃の予定です。

では,参加の皆さん
        お気をつけておいでください。